瞑想クラス終了しました。



昨日は、国立でメディテーションのクラスでした。
メディテーションのクラスではテーマが毎回変わります。

今回のテーマは 「恐れ」 についてにしました。

私は、いつもこのクラスにおいては、1週間ほど前から
お申込み者全員の顔を一人ひとり思い浮かべながら瞑想をしていきます。

そうすると突然。
頭の中でランプがつくように ピコ っとテーマが浮かんできます。

今回の ピコ っとしたテーマが「恐怖」についてでした。

誰にでも1つや2つはある恐れや恐怖。
本当は「怖い!」という感情事態は怖いものではなく、
恐怖について思考をめぐらすことで恐ろしくしている観念だということをお話ししながら
瞑想をしていただきました。
終わると皆さんの顔が晴れやかに。。。
「今の自分にドンピシャでした」というご意見もあり、
心のセンサーが鋭い方ばかりで、凛とした気持ちになりました。

とても気持ちのよい時空間を一緒に過ごして頂き
ご参加くださいました皆様ありがとうございました。