ブログ紹介@英会話

おはようございます。
今年も明日で1週間目が終わります。
1年=52週。今年も52分の1は終わりです。
はぁ~。時の速さを実感しています。

早速ですが、質問です。
みなさんは今年の抱負はありますか?
私は1月2日にブログに書きましたよ。

みなさんの今年の抱負を聞いたりしていると
「英語が話せるようになりたい」という方がとても多くて驚きます。
会社でも使わなければいけないそうで。。。
義務のようになっている方もいるみたいです。
仕事以外に勉強は好きなものでしたらいいいのですが、義務となると大変ですよね。

さて今日は、
メディテーション(=瞑想)のクラスやヨーガセラピーに参加している“みずのさん”の紹介です。

みずのさんは、言葉の使い方が素敵な方です。
ヨーガのクラス終了後には自分の思ったことや疑問点感じたことなどをすぐに説明して頂くので、いつもいつもフィードバックができます。

わたし    「ことばが素敵ですね」  といったら
みずのさん 「言葉は私の専門ですから」  と。

みずのさんは、オックスフォード大学応用言語学および第二言語習得専攻修士課程、東京大学大学院総合文化研究科言語情報科学専攻博士課程という凄い経歴をお持ちの方で言葉専門というのも納得。今度言葉教室をお願いしてみようかしらと思うほど。

みずのさんと話していると私までもが、言葉をうまく使えているような気分になってしまいます。
英語の説明も、普通の英会話教室とは違いちょっとした遊びも交えながら、楽しんで英語が学べるように工夫されています。

みずのさんは、ヨーガを始めるようになって
英語のプライベートレッスンをやってみようと思ったそうで、
おひとりおひとりのニーズに合わせたオーダーメイドも出来るようですよ。
読むのが楽しいみずのさんのブログです。

■oxford・東大卒みずの式英語リスニング・発音の秘密の法則
http://ameblo.jp/mizunoshiki/