お気に入りのカフェ@立川南口

漫画「聖☆おにいさん」の中に出てくる「オニ公園」の横に素敵なお店が数軒入っているビルがあります。

そのビルの2階にある、わたしにとってホッと一息できて
頭の中を整理出来る落ち着いた場所「cafe sommeiller」さんは
なんだか内緒にしておきたいカフェです。

コーヒーの匂いとジャズが流れ
静かな空気と独特の落ち着きを持った
アンティークのソファに座るとニャっとしてしまいます。
写真は撮らないで下さいとなっていたので載せられないのが残念なほど素敵な場所です。

お店の方は一人でやられているようで
注文してからコーヒーをひいておとしている間
コーヒーの前から離れられないようです。

さりげなくだけどひとつひとつ丁寧な食事に。
いつもタイミングよく出してくれるコーヒー。

ぼーっと時間をわすれてしまいます。

ここ半年の間に5キロも太ったのはこちらのケーキに魅了されたからかも

帰りにH.work でお皿を買いました。
手作りで温かいぬくもりがあるものが置いてあります。
アクセサリー入れにいいかなぁ~と思っております。

■cafe sommeiller
http://cafe-sommeiller.com/top.html
■cafe sommeillerさんのブログ
http://blog.cafe-sommeiller.com/