ナチュラルセラピーのご感想




家にあるフットバスが壊れてしまいました(涙)
数年前に誕生日プレゼントとしてやってきてくれたフットバス。
頑張って私の足を暖めてくれました。
ありがとう。感謝しながら粗大ごみに出すことにします。


話は変わりますが以前にナチュラルセラピーにお越しいただいた“ちこさん”がブログに感想を書いていただいているのを見つけました。

★ちこさんのブログから

予定通り行ってきました~ナチュラルセラピーzen~

雨も降り、結構寒い日でしたが、それはそれは スローな時間を過ごさせていただきました。
近場でこんな所を見つけることができて本当にラッキー☆
そしてzenでは、手作り感満載の可愛いログハウスがお出迎えしてくれました。

あえてデジカメは持っていかなかったので、写真はありませんが、
緑と木の香りと雨の香りがミックスして、何ともいえない雰囲気が漂います。

ハウス内に入ってみると、ステキに秋の自然の草花が生けてあったり、
中は結構暖かいな~と思っていたら、なんと蒔きストーブが焚かれていました!
(山に近いせいか寒かったのですよ~)


こりゃまた、ログハウスにピッタリなシチュエーションですね[E:happy02]
この日は私を含めて三人で、ウェルカムドリンクをいただいた後、
初参加でもあった私は、最初にゆっくりとカウセリングと足湯に入りました。


足湯は大きなスイレン鉢に石が敷き詰められ、乾燥したヨモギが浮かばせてあります。


湯気と共にヨモギの香りが・・・・・

ヨモギは身体も温めますし・・・・・ぼっー・・・・・

しっとり汗をかきつつ、すでになんかもう出来上がっている感じです。

ここでどうしても雰囲気を感じていただきたく、zenのサイトからお写真をお借りしました。(すいません。そしてありがとうございます)

この間に他のお二人は、ヨガセラピーを始めていました。

出来上がった私は(何が?)二階に案内され、カウセリングで選んだコース 鍼・オイルトリートメントをしてもらいました。

雨のしとしと降る音と、セラピストさんの手がとっても心地よい・・・
環境も大切なアイテムだな~と思いながら、
力が抜ける感覚を久しぶりに堪能しました。
元エステシャンでもある方なので、美容+鍼=美容はりやフェイシャルもメニューにあります。
アンチエイジングが気になるお年頃・・・
今度はそちらもチャレンジしてみようかしらね。

そしてひと休憩した後、私もヨガセラピーを開始。
ヨガマンツーマン指導という贅沢な時間。

ヨガはうん年ぶりという私に、とても丁寧に教えてくれました。

身体を意識しながら、でも無理をしない動きにどんどんほぐれていく私。

幸せ~

今日はログハウス内でヨガ、足湯でしたが、
夏場はテラスを使用するそうです。
想像しただけでも癒されそう

ここでの時間の流れは本当にゆるりとゆっくりなのです。


時間がスローに流れると、物事を丁寧に行い過ごしたくなります。

日常生活ですと、機能的・効果的を優先にしがちです。


身体にとっても、精神的にとっても、必ずしもそれがよい状態ではないなと感じました。

お二人のセラピストさんのサポートに感謝です。

☆ありがとうございました☆

■人生に喜びと楽しみを★ちこさんのブログ
http://ameblo.jp/mary-333/entry-10701846931.html




ちこさんの来て頂いた日は、雨降りで涼しくしっとりと
していました。

「幸せ~」と思っていただけると。。。

私も幸せ(涙)

やってて良かったです。
よぉーしまた頑張るぞぉ~と思いながらうれしくなりました。

ちこさんありがとうございました♪

次のナチュラルセラピーゼンは1月16日(日)
2名様承れます。
初めての方でも、お久しぶりの方でも
お時間がありましたらどうぞ。