サイバー・ヨガ@芝浦アイランド

昨日は、久々に芝浦アイランドまで行ってきました。
できたばかりのとてもお洒落な場所です。

ヨーガ療法士の仲間のサイバー・ヨガのリハーサルを受けてきたのですが
生体計測機器や皮膚温度を測ったりと生理的な部分からのリラックスを体感しながら
心理療法は勿論のこと行動療法である自律訓練法、バイオフィードバックが入り、
そして、アーユルベーダまで組み込まれた、最新脳科学的ヨーガは斬新でした。
理系のクールな人にはたまらない内容だと思います。

色々と試している段階のようですが、お土産を頂いたのでヨーガセラピーのクラスで
やってみょうかなぁーと思っております。

興味がありましたらクラスの時にでも聞いてくださいね。



明日のメディテーションでも少し話したいと思っております。
フフフ。