沖縄の久高島日記③

沖縄の日記が遅くなってしまいました。

久高島は、朝日が綺麗ということで。
朝早く起きて朝日を見にイシキ浜まで行きました。



ほのかに暗い海は、少し涼しく

波の音がゆるやかに聞こえてきます。
海の先から少しずつ日が出てきて

光が差し始めました。
 
優しい光から
強い光に変わる瞬間を
一瞬、一瞬
瞬きが出来ないほどに
美しすぎて

魅了されてしまいました。


日が照りだしてから

久高島を散歩します。
未だ船が動いていないので歩いている人もいません。

ブラブラと海を散歩したり
木々の下を歩くと、不思議な世界に迷い込んだ気持ちになりながら、
花がパッと咲く瞬間や
鳥がピチピチ話しているように私には聞こえました。
 


去年はなかった所にカフェが出来ていたので
入ってみると、ご飯が美味しい。


お店の方と仲良くなり、お酒を頂きました。
昼からお酒を飲み。
綺麗な海で泳ぐ。
海に入るとカラフルな魚が近寄ってきてきます。
カクレクマノミも沢山いて可愛いです。
海で泳ぐと気持ちいなぁーと当たり前のことを思いながら。
なんというバカンス♪
素敵な旅になりました。