祝日のこと

去年ごろから気になって、お腹がムズムズするくらいやりたかった
パーソナルカラーという色診断ををしてきました。
パーソナルカラーは、おじいちゃんやお婆ちゃんになっても
日焼けして肌の色が変わっても変わらず自分に似合う色ということで、
人によってそれぞれにお得意な色があるそうです。

目の色、肌の色、髪が色や雰囲気によって、
同じ白でも、クリームがかったものと真っ白では顔の輪郭や
肌の明るさが面白いほど変わります。

同じピンクでも、サーモンピンクとパステルピンクでは
似合う度合いも違うとのこと。
服やアイテムを選ぶときに知っておくと便利ですよね。

パーソナルカラーは、春夏秋冬の4種類に分かれているそうで、
夏は華やかな色。秋は落ち着いた色という感じでカテゴリ分けされています。
私の診断結果は「冬:ウインターカラー」でした。

ウインターの人のお勧めは黒・グレー・オフホワイトなどなどブラックベースが多いのと、薄紫や、真っ赤ターコイズブルーのような結構ショッキングなピンクブルーなどインドのサリーの色が肌を明るくしてくれるようです。

数ヶ月前にスタイリストをしていた友達に、私はどんな色の服を着たら似合うかを聞いたら
「caoちゃんは黒やグレー薄紫が似合うよ」とドンピシャなお言葉を
頂いていており、パーソナルカラーと同じで驚きました。

因みに、私の服は黒が中心なので、今まで通り
変わらずの服装でよさそうです。

そして、夕方からは友達の誕生日会に下北まで。
トマトチーズしゃぶしゃぶとサプライズケーキを食べながら

楽しい時間を過ごしました。