森林セラピー@武蔵五日市

武蔵五日市のログハウスでイベントをします。


 (仮)chiha & yui の                                            
 【エステ鍼灸&ヨーガセラピー@武蔵五日市】
   ネーミングが長いのでただ今募集中。

まずは、プレオープン。友達に協力してもらい、どんな感じになるのかやってみました。
ウッドデッキに出ると木の匂いや風を感じ、東京にいるような気がしません。
ログハウスの中でウエルカムドリンクを飲みながら、涼しくつろいでいただいてから始めました。

■コンディショニング&カウンセリング
ボディチェック、体の硬い部分やバランス。お肌のトラブル。皮膚の状態や疲れやすい箇所などを確認し、心のどんなところからストレスが来るかを伺いながら、お1人お1人のご要望を聞きエステ・鍼灸トリートメント・ヨーガのコースを組み立てます。


■足湯
保温性のある白い石を睡蓮鉢の下に引き、山からつみたての天然ドクダミ草を三つあみにして浮かせています。
ログハウスの外からの風を感じながら木陰で暖かい足湯を楽しめます。
毒素を出しながらのんびりすごせます。(この足湯はかなり拘っています)
■エステ・鍼灸
フェイシャルトリートメント・顔のエステや・ボディトリートメント・施術・アロマセラピー・美容鍼やお灸の中からご自分にあったものを選びます。



■森林ヨーガ
自然の中でのヨーガ。無理をしないようにからだをじんわり伸ばしてリラックスしていくゆるいヨーガで、心と体の緊張をやわらげます。


日焼けしたくない方は中でも大丈夫







■食事
体と心に優しい食事。
消化器系を休めながら山で取れた幸を自然の中で味わっていただきます。
 
■温泉 今回は行きませんでしたが、温泉もプラスです
近くの天然温泉にご案内します。
お肌つるつるになり露天風呂もありますよ。

ここ武蔵五日市は新宿から電車で1時間10分の場所にあり交通も便利。
東京なのに、カブトムシや夜になると蛍がいます。
電車を降りると、空気がきれい。気温がすずしいです。

★プレイベントが終わり。。。
1日中自然の中にいたのでとても気持ちよくて、家に帰って21時には寝てしまいました。
やっているメンバーが気持ちよく動けて楽しくできる。とても良い空気が流れています。
8月になりましたらいよいよ開始

東京とは思えない自然の中で1日過ごして体も心も癒されましょう♪