久々にメディテーションします☆



今朝も寒いですね。
窓から屋根の雪が凍ってつららになっているのを見てプルっとしました。
2月に入るともっと寒くなるので、体を温めて過ごしていきたいですね。

1月に入ってからは身体を温っためるヨーガをしています。
身体が暖かくなると、
心もリラックスするようになるからです。

不思議なもので気持ちが落ち込んでいたり、
怒っていたり、イライラしていると皮膚の温度は下がり。
気持ちが明るく、穏やかな状態だと温度は上がります。

ですので身体を温かくしていると気持ちに余裕ができてきて
普段から穏やかに暮らせることができます。

体温を温めるのは、何も体を動かすことだけではなく、
瞑想でもできます。
と、、、言いますか瞑想は身体を動かすより効果的です。
そして、体の強張りまでもゆるんでいきます。
ゆっくりと内面を見ながら自分の考えていることを受け入れて。
愛していきます。
そうすることで心が暖かくなり、身体も暖かくなります。

2月2日は久々に瞑想(メディテーション)クラスになります。
19:30~ 国立ヒーリングルージュで行いますのでよろしかったらどうぞ。

イタリアのエンジェル