イタリアの旅①

年末年始はイタリアで過ごしていました。
場所は、長靴の先っぽのところ南イタリアです。


最初にイタリアについて思ったのは「あったかい」
それは、人も太陽も気候もあたたかなものでした。

イタリアの経済は暗いのに、なぜ人が明るいのかとても興味を持ち始め。
コミュニケーションが高く、人思いで、
離婚率もすくなく家族を大切にしているイタリア文化もっと知りたくなりました。

まずホテルに着いたら急にお腹が空きました。
飛行機が揺れで気持ち悪くなり機内食を食べなかったのです。

夕方からホテルのまわりを歩いていると。
パン屋さんを発見! 入ってみることにしました。


が、、、。
入ってビックリ。甘そうなパンしかありません。

これからのイタリアの旅には、この白い砂糖のついたパンを毎日見ることになります。

そしてスーパーには生ハムとチーズ。魚貝や生パスタ、そして私の大好きなオリーヴなどなど

美味しそうなものが沢山並んでおりました。

つづく