ムササビ

昨日のナチュラルセラピーは、新緑の気持ちい空気の中で行いました。

最初は、おむすび山の頂上の木陰で自然を味わいながらヨーガをしょうと、山を登っていきましたが、蚊がブンブン そして、マットをひく場所小さいので断念しました。
これからの季節、アロマで蚊よけしないといけなそうですね。


落ち着いてヨーガをしたくてウッドデッキでやりましたが雨が降り室内に移動して行いました。
いろんな場所でやってみると、自分で気もちいなぁーと思うところやお気に入りの場所ができていきそうです。



さて、おむすび山のオーナーさんが新聞に載りました。


カラスが落としたムササビを小学生が発見して、おむすび山のオーナーさんが保護したそうです。


野生に帰れるように食べ物もなるべく木から取れるものを食べているので、ヒノキのような木のいい香りがします。
ムササビを見つけた小学生が「ササビ」と名づけました。ササビは女の子で、リロ&スティッチのスティッチに似てて可愛いです。

「ギュゥギュゥ」という声でみんなの顔がほころびます。

大きくなったらササビは、おむすび山に放されるようですよーー。
次のナチュラルセラピー@おむすび山は 5月28日です。