自分ってダメだなぁと思うとき


自分ってダメだなぁと思うときがあります。

忘れ物多いし
コミュニケーションが苦手
夢中になると周りが見えなくなる。
一般的に普通と言われていることが出来ない。
。。。。沢山でてきます。



でも それは
元々欠けているところなので
招致といいますか

凹んでいる部分なので、
人を惹き付ける
自分の個性(=魅力)でもあることなので
隠さないし、克服もしないで
あえて受け入れている部分なのです。


でも
でも


最近。
自分で、「これは自信がある!」
と言えるようなことが、うまくいかないことがありました。


落ち込みました。


1日。
うだうだしていました。

そうしているうちに



そうか!まだまだ成長中だった

「これは自信がある!」と思っていたけど
もっと、もっと伸びしろがあって、うまくいく
そういうことなんだ。


ヨギーは

「プラクティス
プラクティス」

と口癖にしている方が多くて

プラクティスすることで
自分の自信にしていく


自信がなくなったら
またプラクティス


どんどんプラクティスすることで
自分が磨かれていく作業なのですね。


駄目な部分は のびしろ ですね。