5/12 ママも子どもも癒やされる「メディカルアロマ体感会」ご案内

国立のワイオリさんでお話しさせて頂きます。
残りあと1名様になりました♪


満席になりました。

・・・・・・・・・・・・
ワイオリさんの記事



「体験会」ではなく、「体感会」です♪

アロマの名前や効能は最初見ないで、まず自分でにおいをかいで、どう感じるかシェアしたり、なにが好きか、どのアロマが心地よいか、自分の感覚で確かめいきます。

するとね☆
自分が何を必要としているか、何が好きかがわかりますラブラブ
(結局それが自分に合っている、効果が最大限発揮できる、自分に合ったボトルだったりすると思います。自分のことがわかって、おもしろいですよ~♪)


超高品質のアロマです☆

ゆったりいろんなボトルを身体にとりいれて感じていってくださいラブラブ

もうこの時間だけで、心身の幸せな変化を感じられるかとラブラブ


ママが好きな香りを手にとってかいだり、自分の身体に纏って。

子どもは、ママの近くでその香りのおこぼれを纏うくらいで充分です♪

(→この説明わかるでしょうか(^^ゞ
当日はどんな感じで親子で使うか、講師からお伝えします)




メディカルアロマって、とくにお薬が使えない妊娠中や、産後の自分や子どもの身体のケアに(心のケアにも)すごく使えると思います。

すごいアロマで、

なんとお肌に直接塗れるし、飲めるという・・・

わたしも今使っているのですが、

朝、アロマを手に取り、スーハーするだけで、確実に心身のご機嫌度がアップしますアップ

自分ひとりでがんばらないと決めて、

こうしたgoodsにもたくさん助けてもらい、

毎日をもっともっと、happyに、心地よく過ごしたいなと思いますラブラブ


☆ ☆ ☆


講師のyui (ユイ)さんは、妊娠中自分の身体のケアに、

産後(双子ちゃんのママさんです)は、自分と子どもに♪

アロマを上手に生活に取り入れてますラブラブ

心を扱うお仕事をされていて、

心理面やストレスマネージメントのスペシャリストであるyui (ユイ)さん♪

妊娠中、産後に多い、マタニティブルーや、産後鬱、

イライラもやもやするなど、心のお悩みを抱えている方もぜひお越しください。

妊婦さんもママも、子どももゆったり癒やされる時間となると思いますラブラブ

ママはどうぞお子様と一緒にお越しください。(もちろん単身でも結構です)

自己保育でみんなで見守れたらと思うのですが、 お子さまの月齢や人数によっては、保育スタッフさんも同席できるように調整します。


それと、yui (ユイ)さんはアロマポットも作って販売もされています☆
当日、欲しい方は購入もできます♪






めっちゃ可愛いラブラブ
わたしもお家で愛用していますラブラブ
アロマポットにアロマを垂らして、玄関やお手洗いなどに置いています♪




ママも子どもも癒やされる
「メディカルアロマ体感会」


今回ご紹介するメディカルアロマは、気分をリフレッシュしたり、体調不良を整えたり抗菌するだけでなく、グランディングやワイエルチャイルド(インナーチャイルドを癒してくれます)など、メンタルに働きかけるものなどがあったり、子どもが落ち着くアロマ(ジェントルベイビー)なども。

勿論、無農薬 ・化学合成肥料ゼロですのでお子様やペットにも安心してご使用いただけます。

一般に広まっている希釈するアロマとは違い、直接お肌に塗れる、飲める、高品質なもので、分子は小さく、毛穴から毛細血管に入り、脳に働きかけ活性化、脳の感情系を司るところにも入っていくので、心もスッキリ。

さらに毛穴細胞の必要なところに届けられ、吐く息に出てきたり、皮膚から揮発する形で出ていったり、呼気や尿として出て行く場合もあります。

人間の身体の中を自由に動き回り、蓄積することなく、使われなかった分は身体の外に出て行くことができるので、体にやさしいアロマです。

一般的なラベンダーには希釈が必要ですが、メディカルアロマでしたら、そのまま手にとって、香りをかいでリラックスしたり、虫刺されにチョコんと塗ったり、火傷や傷にも使用しています。

ペパーミントは、胃腸が弱っているときに、直接お腹にぬったり飲んだり。おしぼりを作って体を冷やしたり。

レモンは、リモネンという成分(化学物質を溶かし出す)がたっぷり入っていて足の裏に直接ぬったり飲んだりで体の汚れを尿と一緒に出してくれます。日々の生活でどうしても入り込んできてしまう添加物、残留農薬、PM2.5、化学物質などのデトックスに使えます。

ここには紹介できなかった、心(感情系)に働きかけるオイルもご紹介します。

(講師yui (ユイ)さんより♪)



日程:
5月12日(木)10:00~11:30


会場:
ひかりプラザ 101号室
※国立駅北口より徒歩5分。
※駐車場がございますが、満車の際は近隣のコインパーキングをご利用ください。


お値段:
1500円


対象:
女性でしたら年齢や経験関係なくどなたでもご参加いただけます。
※産後ママは、お子様とも一緒にご参加いただけます。
※妊婦さんは15週目~予定日まで。
(主治医の了承を得てからお越しください。口頭で確認していただければ結構です)


持ち物:
メモをしたい方は筆記用具


定員:
10人くらい
※お子さまの参加人数により変わります。


講師:
yui (ユイ)

ディプロマ/メンバー
・認定 心理士
・社団法人日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ療法士 
・NPO法人日本ヨーガ療法士協会 理事 
・国際ストレスマネージメント協会 会員 
・社団法人日本統合医療学会 認定ヨーガ療法士

双子を妊娠してヨガなど体をうごかすことはドクターストップになってしまいました。
その時にこれだったらと思ったのがアロマでした。
使うのは時々だったアロマを久しぶりに使ってみたら

とってもイイ。
直感でそう思いました。

妊娠中は動物的で自分の直感がすごいので、自分でイイ!と思ったものを片っ端から使ってみました。

特にブレンドオイル「リリース(解放)」は私のお気に入りで、イライラ、モヤモヤ出産の不安を感じたときに1滴たらして深く吸うだけで、なんだかスッキリ。気持ちよく寝れました。

沢山のアロマを使っているうちに、家の救急箱はアロマでいっぱいに。。。
アロマは家族のサポートになっています。



ご注意:
・開始10分前にはご到着ください。
・開催最少人数(4名様)に満たない場合は開催中止となります。
(その場合は一週間前にお知らせします)



【お申し込み・お問い合わせ】

http://ameblo.jp/familyyoga/entry-12150130126.html