人は変化する生き物

日曜日にヨーガの研修に行ってきました。
数ヶ月ぶりの参加です。

妊婦さんになった友達。
愛でみたされた友達。
純粋な友達。
変わるところはあるけれど、
本質は何も変わらない友達。


ランチをしながら変化を報告したり、どーでも良いことを話したりですが
たった数ヶ月で私たちの心は変化しておりました。

諸行無常という言葉もあるように。
人の心は変化し、変化をとめることはできません。
自分の心も変化する。
変化するものとしないもの。

変化するものに動揺している私がいました。

そんなわたくし。
変化に恐れずに受け入れていく器を作る為に、ヨーガを学んでおります。

みなさんのヨーガの目的はなんですか。




2月の誕生日に家にやってきた草に花が咲きました