幸せの貯金



貯金というとお金。通帳。銀行。というイメージがありますが
貯金にも現実のものと見えないものの2種類に分かれます。
①つ目は、 一般的な貯金(=お金を使うとなくなってしまう貯金)
番目の一般的な貯金はお財布の中と同じで、買い物をするとなくなる。
使うとなくなってしまう貯金があります。

②つ目は、幸せの貯金(=目に見えない勘定の利益貯金)
このの幸せの貯金は目に見えない本質の貯金で、感情に対しての利益になります。
嬉しいことや、ワクワクすることがあると貯金されていくのです。

例えば、1万円の素敵な服を買ったとします。
①番目の一般的な貯金は、マイナス1万円になります。
②番目の幸せの貯金では、素敵なので1万円異常の価値があるので、プラス1万5千円とします。素敵な服をきるとプラス5千円。知り合いに、その服素敵ねと言われたらプラス5千円。感情の利益の合計は3万5千円

但し、感情の利益貯金には、「ストレス」という自動引き落としがあります。

人はマイナスの方に目をむけやすいので、マイナスばかりの引き落としを考えてしまう。

そのため、プラスの貯金をしていくのがkストレスを感じにくくするためにも良いのです。

例えば、お花を見て喜ぶこともできるし、心地の良い場所にいたり、
コーヒーを飲んだり、楽しいことを考えたり、とにかく楽しいことをする。

楽しいことの基準は、人それぞれで自分が心からワクワクすることで決めます。

因みに、大好きなことを1年間続けると、「Rb」 「p53」 という2つの眠っていた遺伝子がONになりやすくなる。
「Rb」 は、自分を愛す遺伝子「p53」 は、人を愛す遺伝子

どちらも自分が大好きなことをしているときに発現する。
そしてこの2つの遺伝子は、癌抑制遺伝子と言われていて癌になりにくいDNAなのです。

この、心の底からワクワクをすることで幸せの貯金が増えて
毎日が楽しく過ごせるようになっていくのです。

皆さんのワクワクする。
心から踊るようなことってありますか?







レッスンやワークショップのご案内はこちらから