冬休み。

日帰りで越後湯沢まで行ってきました。

息子が冬休みになって
ひとあし先に一人で実家に行くので
新幹線の乗り換えまで見送ってきたのです。

今年は母親になって2年目です。
少し慣れてきましたが
まだまだ、色々と心配なことがありましたが無事今年も終わりそうです。

1年も残すところ後数日。
息子がいないので、ゆっくり休みたいと思います。


越後湯沢で見送った後は、駅前で足湯に入りました。

息子が無事に着いたという連絡をもらったら
ホッとして体が緩んでいくのを感じました。
帰りの新幹線でも爆睡。

子どもがいると、どこか気を張っていたので
睡眠もあさかったのですが。。。
久しぶりにしっかり眠れた感じでした。

母親って、どこかで気を張っていて、
病気になったらどうしょう。とか
事故にあったら。。などなど心配しているので
小さな子どもがいる間は
心が本当にゆっくりと休まる時ってすくないのではないのかなー

ヨーガをすると、その時間帯だけでも
気持ちがゆるんでいくので
ヨーガをやっていて良かったなぁ。と改めて感じました。