今年最後のヨーガ



今日で、今年最後のヨーガクラスが終わりました。






















帰りに、国立のサーカスさんに寄って、
りんごタルトを食べました。とぉ~っても美味しいです。
そして、ヨガのリーフレットを置かせてもらいました♫

さて、毎年最後の各クラスで、

「今年を思い出して頂いて、自分の頑張ったことや
できたことなど、自分をほめてみましょう。」

という瞑想をしています。

私も各クラスで一緒に同じテーマで瞑想をしているのですが、
なぜか、今回は、人にしてもらったことが
次々と浮かんできて、感謝をする瞑想になっていました。

当たり前だと思っていることとかを
改めて思い浮かべていくと、
当たり前ではなくて、愛情を持ってもらっているということに気づくこともありました。

そして、今年1年。
ヨーガの生徒さんの顔がひとり一人浮かんできて、
感謝の気持ちになりました。

来てくださったかた。
通ってくださるかた。

本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

1月は、立川が8日から、国立は10日からになります。
中野も新しく始まる予定です。

お会いできるのを楽しみにしています。