龍の水。

昨日も、新井薬師の水 を入れに行きました。

手を洗うところ(清めるところ)で、タオルに水を含ませて
チワワも手足を拭いている方がいらっしゃって
ほがらかな気持ちになりました。

いつもは井戸水のところからくむのですが、
混んでいたので本堂の裏側にある龍の口からくむことにしました。

井戸水よりも龍からでる水のほうが断然美味しいし
目に良い水だそうなのですが

なにせ、水がチョロチョロしか出ていないので
満タンになるまで時間がかかります。

















最初は手で持って水を入れていましたが腕が痛い。

通りすがりの親切な方が下に竹を引いてくれました。
これで楽になりました。