トラウマ

人見知りします。

ヨーガを教えたり人前に出ているのにホントに?
と聴かれることもよくありますが
本当です。。。
なんだか初めての人と話したりすると
恥ずかしくなったり。。。
そっけなくしたりもします。

先月のこと。
外国人が観光していて
写真をとってほしいと言われました。
それだけで何だかドキドキ。
逃げ出したくなるのです。。。

なんでだろうと、気にとめていたら
ニューヨークにいた高校のころを思い出しました。
大好きなNYの思い出。
しかし銃が身近にある国で怖いこともありました。

その時は死ぬかと思いました。
当時は、心配かけたくなくて
黙っていたり平静を装ったりしていましたが

大人になった今、怖かったことを、
キチント思い出し、その時の自分がどう思ったかを理解し
整理していく作業をしたら。。。
驚くほど心が楽になりました。

そして一言。

「まぁいっか。」

過去は変えられないし
生きていればいろんなことがある。

相変わらず英語が苦手な私ですが
もうそろそろ夏休み。
大好きなニューヨークに行きたくなりました。

皆さんは夏休みの計画はしていますか。