インド大使館


先日、ヴェーダンタ協会が主催されているサクラフェスティバル
日印交流展示会でインド大使館に行ってきました。
インド大使館の建物に入ることはめったになく、綺麗な内装で
インドと日本の関係が展示されておりインドに行きたくなるほどです。
帰りには本をもらいました。


大使館の横は千鳥ヶふちなのでお花見の場所でも有名です。
丁度天気がよくて、さくらが満開なのと少し早く青い芽が出ている桜も綺麗でした。

近くの靖国神社では桜が揺れながらヒラヒラ舞い降りて
雪のように散っていく。。。
この散り際が一番うつくしい。。。
はかないところがいいなぁ。。。

などと思っていたら写真撮るのを忘れてしまいました。