健康診断にうつ病チェック

厚労省が2011年から
会社や事務所などの健康診断の際にうつ病のチェックを出来るかどうか考えているとの記事が読売オンラインに載っていました。

仕事のストレスが原因でうつ病になる人は年々増えているようですから、実施することで早期発見することができますね。

うつ病は誰でも多かれ少なかれなります。
眠れなかったり、考え事が浮かんできて落ち込んでしまったりと様々ですが、気分の変化や心の変化。。。ストレスの対応で軽減できたりします。

ヨーガセラピーでは
考えたりせずに、ただ体を動かす。。。
そうすることで今の一瞬を感じることが出来、心が安定してくるのです。
不思議ですよね。
ヨーガの後はぐっすり眠れるという方もいらっしゃいました。
リラックスをすることでストレス解消になるんですよ。

これからの健康診断は体だけではなく心のチェックも目指しているのですね。