やりたいときが、やるとき。



ここ数日で同じ本を3人の方に紹介されました。
前からきになっていたヨギの本なのですが、
お値段も高めで分厚いので保留にしていた本です。
なんだか縁がありあそうなので、
時間ができたら読んでみようかなぁと思っています。

さて、少し前のブログで「ホ・オポノポノ」の記事を書きました。

そこに、4つの言葉を紹介しました。

記事を読んで実行された方、数名から
「ごめんなさい」と「許してください」を言うと落ち込みます。
というお問い合わせがありました。

私が思うに、落ち込む時は、頑張って言うことはしないほうがいいと思います。

ちょっとやる気があるときに、「ありがとう」と「愛しています」を言うだけでも大丈夫です。

人にはそれぞれタイミングがありますので

やりたいときがやるとき。

無理に頑張って落ち込むことはないのです。

気が向いたらやってみる。
楽しくなったらやってみる。

これでよいのだと思っております。