【映画】年末年始のできごと。「今度は愛妻家」「きっとうまくいく」「マザーウォーター」





新年にブログを書こうと思っていたのに1月末になり、今月も残り少なくなりました。
こうして今年も12分の1が終わろうとしています。
早いですよね。

今年の抱負もやっと決まり幾つかありますが、
その中のひとつ。

去年は、妊娠出産でブログの更新が少なくて
書きたいことは沢山あったのですが、時間が経つと
その時に感じたことが言葉にならなくなりそのままにしていました。

色々と感じたことがあったのにー。残念。

今年は、なるべくブログUPしたいと思っています。

みなさんは、今年の抱負決まりましたか?


さて年末年始は
新年の初もうでと、中野セントラルパークを散歩しただけ。

双子が寝てる間にDVDを鑑賞しました。

・ 今度は愛妻家
・ きっとうまくいく
・ マザーウォーター

他にも借りたのですが、寝てしまいました。

(ここから下は映画の内容を知りたくない方は見ないでくださいね。)




・今度は愛妻家
夫が、何気なしに、借りてきて
タイトルが前向きなので、ほのぼの観るつもりが

号泣しました。

この映画の感想を細かく書きたいのですが、
これから観る方は何も知らないほうがいいので、書かないでおきます。
笑って泣ける映画ってあまりないです。



・きっとうまくいく

インド映画(ボリウッド)なので、踊って歌ってがあり時間も長いですが、飽きないようにできています。

舞台はエリート大学。
エリート学生は、みな競争して、良い成績、良い会社へ就職することを考えて日々競争しています。

主人公のランチョーは自由奔放で、「きっとうまくいく」ということを口癖に、学生生活を楽しんでいますが、成績はいつも1番。
2人の親友と、いろんな騒動の中から生き方を変えていくお話です。

成績が良いのが良い。
成績が悪いのは悪い。

うわべだけの価値観ではなく、
自分に素直に生きることの大切さ。

本当の幸せってなになのか。
生きる意味って?
本当の教育って?

人生は勝ち負けではないことを教えてくれます。
それがわかれば、「きっとうまくいく」。


北インドが映っていて景色もとても綺麗でした。
とってもおすすめです。



・マザーウォーター

かもめ食堂、めがね、プールを観られた方ならわかると思いますが、
ストーリーがあるというよりも、まったりとした日常を描いているだけです。
ねむくなります。

それでもなんだか不思議で3回も観てしまいました。


それと。。。

年末に、親友、小、中、高の同級生や、ヨガ友浩子ちゃんともちゃんyukyが遊びに来げくれました。

↓これはyukyのお土産。ニケタンカレンダーです。

ニケタンの聖句と今月のポーズが入っています。

「難きをさきにし、獲るを後にせよ」という聖句を見て。。。
頭の中でカシャっとカメラの音がするような感覚になりました。

ボーっとしている毎日に、ピシッとした気持ちになる聖句です。

それと、ねじりのポーズが入ってました。