ハワイ島②ヒルトンワイコロアビレッジ




宿泊したホテルは、ヒルトンワイコロアビレッジ
ホテルの中に、モノレールと船が通って
イルカやプライベートビーチなど、
ディズニーランドのような場所でした。


ホテルの中に教会もあります。
朝は 7時からお祈りの時間が設けられていて
誰でも中に入れるようになっています。
ステンドガラスが美しく
素敵なところでした。




このホテルのマークは、
ナウパカというお花です。
この花は、半分しか花が咲きません。

山に咲くナウパカは上半分。
海に咲くナウパカは下半分しか咲かないので
両方合わせて一つの丸い花になるという

不思議な花ですよね。

ハワイでは、日本でいうところの織姫と彦星みたいな話があり
ハワイの神様のペレが愛し合う2人を分かれさせて花にしたようです。

日本では悲恋花(ひれんばな)というそうです。

ホテルは、大きいので1日あっても十分に回りきれません。
朝、散歩していたらイルカを見つけました。

人間は、イルカと一緒に泳ぐことで、
自閉症やうつ病などに効果があると言われています。
イルカは、病気の人を察知する能力があるので、
病気の人を癒してくれるそうです。


そのあと、海岸やビーチを歩いて





ハワイのマッサージ。
ロミロミをしました。
朝の散歩中に、海辺で見つけたマッサージの場所かと思って写真をとって
わくわくして行ったら。
普通の小部屋でやりました。

ロミロミは、オイルで全身をマッサージしていきます。
気持ち良かったけれど
私はがっちり押してもらう中国系や台湾系が好みなので
物足りなさを感じました。



海は波が高く
サーフィンにはもってこいの場所です。
お昼頃には、クジラも出現するそうですよ。


ホテルの中はのんびりした時間が流れていました。。。