先々週と今週のナチュラルセラピー

みなさん。こんにちは。
週末のナチュラルセラピーは
マキストーブで暖かくしながら行いました。

ストーブからパチパチと木の燃える音がして
外からは鳥がピチピチ鳴いていて。


音楽を流さなくても自然の音で癒されるなぁ~と
感じながらのヨーガでした。

外のウッドデッキには、ススキが飾られていて、
秋を感じます。
これからすこしすると紅葉が始まり。
おむすび山も綺麗な色にそまっていく予定です。


・・・
そして先々週のこと。
ナチュラルセラピーの後、おむすび山から、もっと奥の方へ行くと深沢というところがあります。
そこには、樫の木があり、パワースポットということで行ってきました。

写真では分かりにくいのですが、とっても大きくて
どうも東京で一番大きな樫の木だそうです。

小さな山の上に、堂々と生きている。
大きな木。

迫力を感じました。


余り人もいなそうな場所なのですが、たまたまヨーデル同好会?
みたいな方がいらして、「ヨーロレリッヒー」と山頂で歌っていて。
ここはスイス? みたいな不思議な面白い空間になり。
パワースポットなのか、ヨーデルパワーなのか。
どっちにしてもパワーが強くて面白い気分になりながら。。。

車に乗り奥地へ向かいました。
そこには、80年代にNHKで放送された「プリンプリン物語」の人形を作った人のカフェがあります。
私はプリンプリン物語を知らなかったので調べたところ
どうも古代インドのラーマヤーナがモチーフになっているようでした。

ラーマヤーナはヨーガやインド哲学とも深い繋がりがあるので
ぷりんぷりん物語に益々興味がでてきました。
再放送しないかなぁ。

ギャラリーは写真禁止なのですが、
可愛いお庭は撮影できました。



帰ってきておむすび山のウッドデッキでしゃぶしゃぶ
丁度天気も良く、自然にかこまれながら野菜たっぷりで
とてもヘルシーな夕食になりました。


それと。。。巨大しいたけ。
これは焼いて塩で頂きましたが
ジューシーでおいしかってです。